せいわえんブログ
静和園夏祭り(令和4年8月5日)
空気清浄機の寄贈について(令和4年7月26日)
面会等の制限について(令和4年7月22日)
平素より施設運営にご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。
現在の感染者発生動向などから、7月23日をもって下記の通り面会等を制限させて頂きます。
記
【面会について】
・原則禁止
・差し入れ等をお持ちいただいた場合は、ご本人様とお会いすることは出来ませんが、職員がお預かりしてご本人様にお渡し致します。
【外泊について】
・原則禁止
※上記の点に関してご不明な点やご相談がございましたら、0223-37-0075までご連絡下さい。
お楽しみ会『ペットボトルボーリング・フライングディスク』
令和4年6月25日(土)
静和園では休みの日の余暇時間も利用者の皆様に楽しんで過ごして頂けるよう、職員が色々な企画をしお楽しみ会を行っております。
本日は真夏かと思うような暑さでしたが、訓練棟の冷房をつけペットボトルボーリングとフライングディスクで盛り上がりました♪

本日も散策ドライブに行ってきました♪
令和4年6月22日(水)
本日も散策ドライブに行ってまいりました!
今日はあいにくの曇り空でしたが、雨には降られず快適なドライブとなりました。
秋保ヴィレッジは今日もたくさんの人で込み合っておりましたが久しぶりの外出を皆さん楽しまれておりました。

今日も散策ドライブに行ってきました!
本日も春の散策ドライブに行ってきました♪
令和4年6月20日(月)
本日も春のドライブに秋保ヴィレッジまで出かけてきました!
今日は天気が良く絶好のドライブ日和でした。参加された皆さんも久しぶりの買い物やドライブで終始笑顔で楽しまれました♪

お楽しみ会『ネイルケア&アフタヌーンティー』
令和4年6月19日(日)
女性利用者さんに人気のネイルケアを行いました!
午後は参加者の皆さんで優雅にアフタヌーンティーを楽しみました♪
あれ?男性の方がちゃっかりアフタヌーンティーに参加されてますね(笑)

お楽しみ会『毛糸のコースター作り』
園芸クラブです♪
令和4年6年10日(金)
園芸クラブでは利用者さん達が好きな花を育てたり、周辺の季節の花を観察したりし生活に潤いを感じるような活動をし楽しまれております。
今月は皆さんと一緒に花壇の土を入れすみれとひまわりを植えました。

レクリエーションクラブを行いました!
山元町障がい者福祉協会の総会に参加しました
令和4年6月9日(木)
山元町勤労青少年ホームで行われた山元町障がい者福祉協会の令和4年度総会に静和園の代表として3名の利用者様が参加されました。総会中には真剣に資料を見ながらお話を聞かれておりました。
帰園後は頂いたお弁当を美味しく頂きました♪

カラオケを楽しみました!
春の散策ドライブに行ってきました♪
令和4年6月6日(月)
こんにちは、久しぶりの更新となってしまいました。
静和園ではコロナ禍で外出や面会が制限される中、少しでも利用者の皆さんに楽しんで頂き、ストレスが溜まらないよう職員が創意工夫をしお楽しみ会やドライブ等を企画し気分転換して頂いております。
今日はその一例となりますが、国営みちのく湖畔公園方面へ春の散策ドライブに行ってまいりました。
あいにくの雨模様となりましたが、普段外出が難しい方もお連れしており、ドライブ中楽しそうに外を眺めてニコニコされておりました。
秋保ヴィレッジではご自分で好きなお弁当をテイクアウトし園に帰ってから美味しそうに召し上がっておりました。

特等席でみる花火
2021-09-03
当施設は高台にあるおかげで、毎年夏に行われる○○○祭りの花火が特等席でみることができます。
夕方からご利用者さまと職員は外に出て花火観賞会の準備をしました。
夏の夜を彩る美しい花火。
今年もとてもきれいでした。




救命講習を受講しました。
2021-09-03

○○市消防局による普通救命講習(I)が開催されました。
施設内外において、いつ何時、緊急事態に遭遇するか分かりません。
とても緊張感のある講習でした。
スタッフ00名が00時間の講習に参加し、修了証をいただきました。

今年もやってきました夏祭り!
2021-09-03
地元の小学生や地域の方をご招待して、夏祭りを開催しました。
ご利用者のみなさんもとても楽しそう!もちろんスタッフも総出で準備しました。
また来年も楽しみです!



七夕祭りの飾り付け
2021-09-03

ご利用者さまと一緒に、笹の葉に飾り付けを行いました。
七夕飾りもたくさん作っていただき、とても華やかできれいな飾り付けができました。
作っている最中はみなさんモクモクと真剣そのものです。
最後に願い事もしっかり書きました。

ブログをはじめました。
2021-09-03
今日からブログをスタートします。社会福祉法人 静和会でのイベントのお知らせや行事の様子など随時お知らせしてまいります。お楽しみに!
